「裸の大将」に・・

2007年5月初に再開が発表されて以来、放映が待たれていた「裸の大将」。
9/1(土)21:00、さっそく水川あさみちゃんがフル登場、
あさみちゃんファンは必見!

DVDも出ます!
裸の大将〜放浪の虫が動き出したので〜

--過去記事-------------------------------------------------

ドランクドラゴンの塚地が山下清役に抜擢され、
名作ドラマが10年ぶりに復活することが注目されましたが、
水川あさみちゃんがその名作ドラマ「裸の大将」に出ます!

W000226.JPG

タイトル「裸の大将〜放浪の虫が動き出したので〜」。
2007年夏、土曜日午後9:00のプレミアム枠に
フジテレビ系で放送予定。

水川あさみちゃんはヒロインのヨメ子役。
5月7日には長野県上田市の北向観音などでロケが行われ、
水川あさみちゃんは山下清と語り合う終盤のシーンを撮影。

画像を見ると納得しますが、髪を刈りあげた塚地は、
かつて山下清役で主演をつとめ続けた芦屋雁之助そっくり。

水川あさみちゃん、共演の萬田久子とも、
「雁之助さんに似ている!」と声を揃えていたとか。

旧「裸の大将」は1980年から97年まで全83話が
放送された人気名作シリーズ。
芦屋雁之助が年齢的な問題などで降板して以降、
復活が望まれてきましたが、内丸摂子プロデューサー
いわく、「山下清役にふさわしい人がいなかった」。
しかし映画「間宮兄弟」での塚地を見て、
「動作や愛嬌のあるところが山下清に通じる」と、
今回の起用に至ったそうです。

塚地の断髪式の様子は、5/9「はねるのトびら」
(フジテレビ系)で放送されるとか。

-----------------------------------------------------------
×

